【作成途中】自動返信メールが届かないお客様へ

 

フォームに入力したアドレスが間違っている場合

メールアドレス入力欄へ間違ったメールアドレスを入力されますと、間違ったメールアドレス宛てにメールを送信いたします。
メールアドレスに間違いがないか再度ご確認をお願いいたします。

【例】
•○○○○○@gmail.com → 「.com」を「.ne.jp」と間違って入力
•○○○○○@yahoo.co.jp → 「yahoo.co.jp」を「yahoo.jp」や「yahoo.ne.jp」と間違って入力など

RFCに準拠しないメールアドレスの場合

連続ドット「..」や「@」の直前にドット「.@」等のRFCに準拠しないメールアドレスが使用されている場合は、自動返信メールが正常に受信できない場合がございます。

•ユーザー名(@より前)に二つ以上続くドット(.)が含まれている
例)label・・・kun@docomo.ne.jp
•ユーザー名の末尾(@直前)にドットが含まれる
例)label.kun.@ezweb.ne.jp

迷惑メールに振り分けられる場合

当社からのメールが迷惑メール設定や受信拒否設定、なりすまし規制等により迷惑メールと判断され、
迷惑メールフォルダに振り分けれられている可能性があります。
メールフォルダをご確認のうえ、当社からのメールを迷惑メールから除外していただきますようお願いいたします。
また、Yahoo!メールでは「なりすましメール拒否設定」をされている場合に一部のメールが受信できなくなることがあります。

フリーメールで受信できない場合

フリーメールの代表的なものとして『Gmail』『Yahoo!メール』『Outlook.com』などがあります。

弊社からの自動返信メールが届かない理由として、迷惑メールと認識され迷惑メールボックスやごみ箱に入っている可能性がございますので、ご確認ください。

また、受信メールボックスの容量がいっぱいになっていて受信できない場合は、受信メールボックスから不要なメールなど定期的に削除する事をお勧め致します。

携帯電話等に転送設定している場合は、パソコン側およびフリーメールサービス側で迷惑メールのフィルタリング設定と、転送先にも同様の設定をお願い致します。
転送先で設定がされていないと、受信エラーとなってどちらにもにも届かない場合もあります。
また、携帯電話の機種やキャリアによっては大きな容量のメールは受け取れない場合もあります。
この場合もエラーとなりますのでご注意下さい。

 

 

 

 

携帯各社(DoCoMo、au、SoftBank)のキャリアメールの場合

迷惑メールの設定が原因で届いていない可能性があります。
キャリアメールの方は、メールを受信できるよう設定をお願い致します。
info@label-kun.com
kanri@sddgrp-wakimoto.sakura.ne.jp

上記、アドレス2点の受信設定お願いいたします

ご利用のメール環境により、迷惑メールフォルダなど受信ボックス以外のフォルダに振り分けられている場合があります。
受信ボックス以外のフォルダもご確認をお願いいたします。
 
また、どの受信ボックスにも受信がされていない場合には、異なるメールアドレスをご登録いただいている可能性や、
ドメイン指定受信/なりすましメールの設定などにより受信できていない可能性もございます。
 
メールの受信設定について、操作方法は下記の通りです。
1、「受信許可設定」「メールアドレスの受信許可設定」で、ドメイン3種類の受信を許可する。
 @mm-onward.jp
 @crosset.onward.co.jp
 @mail.crosset.onward.co.jp
2、「迷惑メールフォルダ設定」で、迷惑メールの振り分けから除外されるよう設定する。
 
※携帯電話のメール設定に関しては、お客様のご利用環境によって異なるため、
 ご不明点はご契約の携帯電話会社、メール事業会社にお問い合わせください。
 
 
設定変更後も受信しない場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
お問い合わせフォームはこちら
 
担当スタッフの新型コロナウイルス感染防止の観点より、最小限の人員にて、お問い合わせを承っております。
返信には1週間ほどお時間を頂く場合がございます。
お客様には大変ご不便をおかけしますが、予めご了承ください。